園のこと

園のこと

風浪宮保育園の理念

風浪宮保育園の理念

風浪宮保育園は、児童福祉法に基づき、子どもの福祉を積極的に進めるために豊かな愛情をもって接し、知識の習得と技術の向上に努めます。また、保護者や地域社会と力を合わせ、児童福祉を積極的に増進し、あわせて地域における家庭援助を行います。

園の特色

園の特色1 園の特色2
  • 子どもの生理学的な発達に基づいて、教育を行います。
  • 子育て支援事業・・・育児講座や育児相談、未就園児の親子を対象とした園庭開放や一時保育事業も実施しています。
  • 保育参観・・・子どもの園での様子を、保育に参加して、見ていただいています。

給食

風浪宮保育園では、自園で給食をお作りします。

給食の様子1
給食の様子2 給食の様子3 給食の様子4
給食の様子5 給食の様子6 給食の様子7

子ども達は給食の先生が作った手作り給食やおやつを見ると、とても笑顔!たくさん食べていつも元気一杯!

赤ちゃん保育室

赤ちゃん保育室

初めてお子様を預けるご家庭にとって不安はたくさんあると思います。風浪宮保育園では別棟に赤ちゃん保育室を完備し、小さいお子様の生活のリズムに合わせた生活を提供しています。

設備紹介

園外観1 園外観2 園内観

園外には駐車場を完備しております。登園・降園の際はコチラをご利用ください。
0歳・1歳の赤ちゃん保育室の建物は別棟となります。
登園時、降園時には、カード認証を行い、出欠状況や登降園の時間をチェックしています。

園舎内

園舎内1 園舎内2 園舎内3

どのお部屋も光が差し込む明るい空間になっています。

子ども達に大人気の遊具

子ども達に大人気の遊1具 子ども達に大人気の遊具2 子ども達に大人気の遊具3

子ども達は外遊びが大好き。晴れた日は園庭でたくさん遊びます。砂場や遊具も大好きですが、鉄棒、タイヤころがし、ボール遊び等、よく体を動かす遊びも得意です。

入園案内

園児募集要項

園児募集要項


※入園願書につきましては、大川市役所 子ども未来課子ども育成係へお問い合わせください。(直通電話:0944-85-5535)

沿革

昭和43年6月 園舎新築
昭和43年7月 児童福祉施設設置認可 事業開始(定員60名)
昭和43年12月 社会福祉法人 風浪宮保育園 設立認可
昭和52年3月 園舎増築
昭和52年6月 増築
定員変更(60名→90名)
平成4年4月 定員変更 2歳児未満(10名→20名)
平成8年4月 新築移転
平成15年4月 定員変更(90名→120名)
平成23年4月 定員変更(120名→100名)

アクセス

ページトップへ
Copyright © Fuurouguu All Rights Reserved.